RSS

名曲(めいきょく)喫茶(きっさ)

17 Jun

みなさんは、喫茶店(きっさてん)が好(す)きですか。私(わたし)は、
喫茶店(きっさてん)が好(す)きで、よく行(い)きます。日本(にほん)でも、
よく喫茶店(きっさてん)へ行(い)きました。

日本(にほん)には、名曲(めいきょく)喫茶(きっさ)と言(い)われる喫茶店
(きっさてん)があります。特(とく)に、私(わたし)が住(す)んでいた東京(とうきょう)の

うちの近(ちか)くには、名曲(めいきょく)喫茶(きっさ)がたくさんありました。

 

名曲(めいきょく)喫茶(きっさ)というのは、お客(きゃく)さんが、
音楽(おんがく)を聴(き)くために行(い)く喫(きっ)茶店(さてん)です。
音楽(おんがく)の種類(しゅるい)は、たいてい

クラシック音楽(おんがく)(classical music)です。

名曲(めいきょく)喫茶(きっさ)は、音楽(おんがく)を聴(き)くための喫茶店(きっさてん)
ですから、音量(おんりょう)(volume)はとても大(おお)きいです。
そして店(みせ)の中(なか)は暗(くら)いです。音楽(おんがく)を聴(き)
くための喫茶店(きっさてん)ですから、お客(きゃく)さんはたいてい一人(ひとり)
で来(き)て、音楽(おんがく)を聴(き)きながら静(しず)かにコーヒーを飲(の)んでいます。
もし、友達(ともだち)と大(おお)きい声(こえ)でおしゃべりしていたら、
お店(みせ)の人に注意(ちゅうい)されるか、他(ほか)のお客(きゃく)さんに厳(きび)
しい目(め)で見(み)られるかもしれません。

 私(わたし)は、この名曲(めいきょく)喫茶(きっさ)が好(す)きで、日本(にほん)ではよく行(い)きました。長(なが)い時間(じかん)、コーヒーを飲(の)みながら座(すわ)っているのが好(す)きでした。名曲(めいきょく)喫茶(きっさ)はとても歴史(れきし)のある古(ふる)い店(みせ)が多(おお)くて、私(わたし)は、その独特(どくとく)(unique)な雰囲気(ふんいき)(atmosphere)が好(す)きなのですが、最近(さいきん)、閉店(へいてん)してしまう店(みせ)が増(ふ)えているようです。とても残念(ざんねん)です。東京(とうきょう)に行(い)く機会(きかい)(chance)があったら、ぜひ、すてきな名曲(めいきょく)喫茶(きっさ)をさがしてみてください。

(書いた人:佐藤(さとう)亜(あ)希(き))

 
Leave a comment

Posted by on 06/17/2012 in By Sensei, Variety, Waseda News

 

Leave a Reply

 
