RSS

いろいろな東京(とうきょう)

26 Nov

みなさんは“東(とう)京(きょう)”と聞(き)いて、どんなイメージ(= image)
を持(も)ちますか?


※ ↑新宿(しんじゅく)(東京都(とうきょうと))

都会(とかい)、便利(べんり)、うるさい、緑(みどり)が少
(すく)ない、物価(ぶっか)が高い(たかい)・・・などでしょうか。

 私(わたし)は、11月(がつ)10日(か)から18日(にち)まで、
日本(にほん)に帰(かえ)りました。


私(わたし)の家(いえ)は、東京(とうきょう)の杉並区(すぎなみく)
というところにあります。電車(でんしゃ)で10分(ぷん)くらい行(い)
くと、新宿(しんじゅく)に着(つ)きます。とても便利(べんり)です。 

今回(こんかい)は、新宿(しんじゅく)と反対(はんたい)のほうへ
電車(でんしゃ)で行(い)ってみました。1時間(じかん)くらいで、
とてもきれいな山(やま)や川(かわ)が見(み)えてきます。奥多摩
(おくたま)というところです。奥多摩(おくたま)も東京(とうきょう)ですが、
とても静か(しずか)でのんびりしていて、水(みず)もとてもきれいです。
日本(にほん)は今(いま)、秋(あき)ですから、奥多摩(おくたま)の山(やま)
の木(き)の葉(は)も、すこしずつ赤く(あかく)なっていました。

東京(とうきょう)は自然(しぜん)が少(すく)なくて、忙(いそが)
しい町(まち)というイメージを持(も)っている人(ひと)が多(おお)
いと思(おも)いますが、東京(とうきょう)にもいろいろな場所(ばしょ)
があります。もし、東京(とうきょう)に行(い)く機会(きかい)があったら、
いろいろな東京(とうきょう)をさがしてみてください。

(書いた人:佐藤(さとう)亜(あ)希(き))

 
 

Leave a Reply

 
