RSS

東京タワー 久保

13 Sep

みなさん、東京(とうきょう)タワーを知(し)っていますか?
いま、東京(とうきょう)には東京(とうきょう)タワーが2つあります。
ひとつは、昭和(しょうわ)33年(ねん)(1958年(ねん))にできた、333メートルの
赤(あか)と白(しろ)のタワーです。もうひとつは、2012年(ねん)の5月(がつ)にできる
タワーで「東京(とうきょう)スカイツリー」と呼(よ)ばれています。
こちらは634メートルになる予定(よてい)です。高(たか)いですね。

 
東京タワー 


東京スカイツリー

でも、今日紹介(きょうしょうかい)するのは昔(むかし)からある333メートルの東京(とうきょう)タワーです。

私(わたし)の両親(りょうしん)のうちは東京(とうきょう)タワーから自転車(じてんしゃ)で10分(ぷん)くらいの
ところにあります。私(わたし)は子(こ)どものころよく東京(とうきょう)タワーへ遊(あそ)びに行(ゆ)きました。
東京(とうきょう)タワーで友達(ともだち)とクレープを食(た)べたり、お正月(しょうがつ)のカウントダウン
(count down)をしたこともあります。

今(いま)でも、日本(にほん)へ帰(かえ)ったときは東京(とうきょう)タワーを見(み)ると「帰(かえ)
ってきたなぁ」と思(おも)ってほっとします。私(わたし)は東京(とうきょう)タワーが大好(だいす)きです。

 東京(とうきょう)タワーには展望台(てんぼうだい)(observatory)、お土産(みやげ)もの売り場(ば)
のほかに、蝋人形館(ろうにんぎょうかん)(wax museum)や、

ゲームセンター、水族館(すいぞくかん)(aquarium)などがあります。この水族館(すいぞくかん)
はあまり大(おお)きくありませんが、人(ひと)があまりいないし、雰囲気(ふんいき)がいいので、
お勧(すす)めです。

東京(とうきょう)タワーはちょっと古(ふる)いですが、面白(おもしろ)いところなので、
日本(にほん)に行(い)ったらぜひ行(おこな)ってみてください。ノッポンというキャラクター
(*サツマイモ(sweet potato)じゃありません)が迎(むか)えてれます。

青(あお)い空(そら)に赤(あか)と白(しろ)のタワーはとてもきれいですよ。

 

 
Leave a comment

Posted by on 09/13/2011 in By Sensei, Variety, Waseda News

 

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

 
%d bloggers like this: