RSS

餃子を作りました

04 Aug

このあいだ、うちでパーティーをしました。そして、みんなで餃子(ぎょうざ)を作りました。

餃子(ぎょうざ)の作り方は簡単(かんたん)ですが、つつむ(wrap)のは少しむずかしくて、
テクニックが必要(ひつよう)です。写真(しゃしん)の上のきれいな餃子(ぎょうざ)
はわたしが作った餃子(ぎょうざ)です。子どものときから、うちでよく作っていましたから、
餃子(ぎょうざ)を作るのは得意(とくい)なんです。K林先生もとても上手でした。

写真(しゃしん)の右のへんな形(かたち)の餃子(ぎょうざ)はA見先生とS本先生が
作った餃子(ぎょうざ)です。もう少し料理(りょうり)を練習(れんしゅう)
したほうがいいと思いました。

しかし、みんなで料理を作って食べるのは楽しいですね。きれいな餃子
(ぎょうざ)もきれいじゃない餃子(ぎょうざ)もとてもおいしかったです。

(書(か)いた人(ひと):西川弘達)

 
 

Leave a Reply

 
