RSS

サザエさん

07 Jun


みなさん、「サザエさん」を知(し)っていますか。
これは日(に)本(ほん)の漫(まん)画(が)です。
日(に)本(ほん)の漫(まん)画(が)は、タイでとても人(にん)気(き)がありますね。
たとえば、「ドラえもん」や「ワンピース」「ドラゴンボール」など・・・。
この「サザエさん」も日本(にほん)では人気(にんき)があります。
大人(おとな)も子(こ)どももみんな、「サザエさん」を知(し)っています。

「サザエさん」は、1946年(ねん)に始(はじ)まりました。それから、1969年(ねん)に、
テレビアニメ(Animation)が始(はじ)まりました。とても古(ふる)いですね。
でも、今(いま)も人(にん)気(き)があって、アニメは続(つづ)いています。
東京(とうきょう)には、サザエさんの名(な)前(まえ)がついている道(みち)
(サザエさん通(どお)り=Sazaesan street)もあるし、サザエさんの作者(さくしゃ)、
長谷川(はせがわ)町子(まちこ)さんの美(び)術(じゅつ)館(かん)もあります。

「サザエさん」はYouTubeでも見(み)ることができます。
日(に)本(ほん)の家(か)族(ぞく)や生活(せいかつ)について、よくわかると思(おも)いますよ。

(書(か)いた人(ひと):山(やま)田(だ) 浩(ひろ)子(こ))

 
Leave a comment

Posted by on 06/07/2011 in By Sensei, Variety, Waseda News

 

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

 
%d bloggers like this: