RSS

わたしが好(す)きな歌手(かしゅ)

06 Jun


この人(ひと)は、日本(にほん)で、とてもゆうめいな歌手(かしゅ)です。
名前(なまえ)は 小田(おだ)和正(かずまさ)さんです。
私(わたし)は この歌手が大好(だいす)きです。

ふつう、若(わか)い人は、若い歌手が好きですね。
年(とし)をとった人は、年をとった歌手が好きでしょう。
でも、小田(おだ)さんは、若い人にも 年をとった人にも、とても人気(にんき)があります。
小田さんが作(つく)るラブソングは、歌詞(かし)(lyric)がとてもきれいで、
あたたかい気持(きも)ちになるからだと思います。

小田さんのコンサートに行くと、若い人も 年をとった人も、
いっしょに小田さんの歌(うた)を聞(き)いて、いっしょに同(おな)じ歌を歌います。
私は2回(かい)行(い)きましたが、かんどうして 何度(なんど)もなみだが出(で)ました。

小田さんは今年(ことし)、63さいですが、今(いま)でも、
ドラマや映画(えいが)の歌を作ったり、
コンサートをしたりしています。
みなさんも ぜひ、一度(いちど) 小田さんの歌を聞いてみてください。
女(おんな)の人(ひと)のような 高(たか)くてきれいな声(こえ)で びっくりすると思(おも)います。
そして、歌詞(かし)も よく聞いてみてください。

すてきな歌が多(おお)いので、きっとみなさんも好きになると思いますよ!

(書(か)いた人 阪本麻子(さかもとあさこ)@シーラチャー)

 

 
1 Comment

Posted by on 06/06/2011 in By Sensei, song, Variety, Waseda News

 

One response to “わたしが好(す)きな歌手(かしゅ)

  1. pl_moony

    06/06/2011 at 12:20 pm

    小田さんは今年63になりましたが、ドラマや映画の歌を作ったり、コンサートをしたりしてすごいですね。私も小田さんの歌を聞いたことがあります。とてもきれいな歌詞で大好き~^^

     

Leave a Reply

 
