RSS

レインボーローズ

21 May

タイの母(はは)の日(ひ)(Mother’s day)は12月(がつ)8日(か)ですね。
日本(にほん)は5月(がつ)の2番目(ばんめ)の日曜日(にちようび)(2nd Sunday)
が母(はは)の日(ひ)です。今年(ことし)は、5月(がつ)8日(か)が母(はは)の日(ひ)です。
母(はは)の日(ひ)に、みなさんは何(なに)をしますか?私(わたし)
は母(はは)に花(はな)をあげます。

3年前(ねんまえ)、とてもきれいな花(はな)を見(み)つけました。

「レインボーローズ(rainbow rose)」という花(はな)です。

これはオランダ(Holland)の研究者(けんきゅうしゃ)が発明(はつめい)
したバラです。このバラは、花(はな)びら(petal)の色(いろ)が全部(ぜんぶ)
違(ちが)います。こんなにきれいな花(はな)が作(つく)れるなんて、すご~いですね☺
花言葉(はなことば)は「奇跡(きせき)(miracle)」です☻

レインボーローズを見(み)つけてから、毎年(まいとし)この花(はな)
をプレゼントしています。去年(きょねん)はレインボーローズの
プリザーブドフラワー(preserved flower)をプレゼントしました。
プリザーブドフラワーは、枯(か)れませんから、うちの玄関(げんかん)
にずっと飾(かざ)ってあります。珍(めずら)しい花(はな)ですから、うち
に来(き)た人(ひと)はこれを見て驚(おどろ)くそうです。

今年(ことし)の母(はは)の日(ひ)は・・・・・・残念(ざんねん)ですが、
カードだけ送(おく)りました。来年(らいねん)は、またレインボーローズを
プレゼントしたいです。

私(わたし)の町(まち)には、「日本一(にほんいち)長(なが)いバラの
トンネル」があります。300m以上(いじょう)の細(ほそ)い道(みち)に、
53種類(しゅるい)のバラが427本(ほん)あります。
もし、このトンネルにレインボーローズがあったら、とてもきれいでしょうね。

(書(か)いた人(ひと):遠山(とおやま) 陽子(ようこ)@シーラチャ)


 
2 Comments

Posted by on 05/21/2011 in Variety, Waseda News

 

2 responses to “レインボーローズ

  1. ゴー

    05/21/2011 at 7:28 am

    レインボーローズはめっちゃきれいですね。
    タイも母に花をあげますよ、ジャスミンをあげます (⌒▽⌒)

    ちょっとコメントあります、タイの母の日は12月8日じゃなくて8月12日です。

     
  2. guy

    01/27/2012 at 4:51 am

    タイの母の日は8月12日です。

     

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

 
%d bloggers like this: