RSS

わたしが好きなお店

21 Apr

私(わたし)が大好(だいす)きな店(みせ)を紹介(しょうかい)します。


この店(みせ)はエカマイにある“サバイジャイガイヤーン(サバイジャイゲッタワン)”
というタイ料理(りょうり)レストランです。

ここの名物(めいぶつ)はこの店(みせ)の名前(なまえ)にあるガイヤーンです。

私(わたし)が今(いま)まで食(た)べたガイヤーンの中(なか)で一番(いちばん)
おいしいと思(おも)います。それから、この店(みせ)のいいところは、料理(りょうり)
を注文(ちゅうもん)したら、すぐに作(つく)って持(も)ってきてくれるところです。
とてもお腹(なか)が空(す)いていても、あまり待(ま)たずに食(た)べられます。
今週(こんしゅう)も行(い)きました。もちろんガイヤーンを食(た)べました。
それから、ソムタムやチムチュム(イサーンの鍋(なべ))などたくさん食(た)べました。


どれもおいしいのでいつも食(た)べすぎてしまいます。
ここのガイヤーンはかくし味(あじ)があるはずです。何(なん)でしょう?
とても知(し)りたいです。それから、ここは日本人
(にほんじん)の客(きゃく)がとても多(おお)いです。

いつも客(きゃく)の半分(はんぶん)ぐらいが日本人(にほんじん)です。

 もし、みなさんが日本人(にほんじん)にバンコクを案内(あんない)
することがあったら、この店(みせ)に連(つ)れて行(い)ってあげたらいいと
思います。気(き)に入(い)ると思(おも)いますよ。

それから、この人(ひと)もこの店(みせ)が大好(だいす)きです。私(わたし)
の主人(しゅじん)・・・じゃありませんよ。

(書(か)いた人(ひと):田中(たなか) 瑠衣子(るいこ))    

 

Leave a Reply

 
