RSS

クレット島(kho kret)へ行ってきました。

19 Apr

先々週(せんせんしゅう)の日曜日(にちようび)、友(とも)だちとクレット島(とう)(kho kret)
へ行(い)ってきました。朝(あさ)、体(からだ)のちょうしが悪(わる)かったので午後から
車で行(い)きました。 クレット島(とう)は、チャオプラヤー川(がわ)にある島(しま)です。
その島(しま)へ行(い)く小(ちい)さな港(みなと)(port)までバンコクから車(くるま)
で一時間(いちじかん)ぐらい

かかりました。クレット島(とう)には、たくさんお寺(てら)がありました。
わたしは、お寺(てら)で「体(からだ)のちょうしが良(よ)くなりますように。」と
お願(ねが)い(pray)しました。そして、大(おお)きな鳥(とり)を見(み)たり、レスト
ランで食(しょく)じをしたりしました。お寺(てら)とお寺(てら)の間(あいだ)には、小(ちい)さな
店(みせ)がたくさんあり、いろいろなタイのおかしを売(う)っていました。わたしは、
たくさんタイのおかしを買(か)って食(た)べました。

甘(あま)くておいしかったです。夕方(ゆうがた)、暗(くら)くなったのでうちへ帰(かえ)りました。
うちに帰(かえ)ると体(からだ)のちょうしは良(よ)くなっていました。お寺(てら)
でたくさんお願(ねが)いしたからだと思(おも)います。みなさんもお願(ねが)
いしたいことがあったら、ぜひ行(い)ってみてください。

(書(か)いた人(ひと):黒田 実)

 

Leave a Reply

 
