RSS

よこはま 

18 Apr

みなさん、「よこはま」という名前(なまえ)を聞(き)いたことがありますか。

東京都(とうきょうと)のとなり、神奈川県(かながわけん)にある有名(ゆうめい)
な町(まち)です。すてきな所(ところ)がたくさんありますから、チャンスが

あったら、ぜひ行(い)ってみてください。



ここは「山下公園(やましたこうえん)」です。
この船(ふね)は「氷川丸(ひかわまる)」という船(ふね)です。
昔(むかし)、荷物(にもつ)やお客(きゃく)さんを乗(の)せていましたが、
今(いま)はずっとここにとまっています。山下公園(やましたこうえん)のすぐ近(ちか)くには、
中華街(ちゅうかがい)(China Town)や、横浜(よこはま)マリンタワーなどがあって、
観光客(かんこうきゃく)(Tourist)もたくさんいて、にぎやかな所(ところ)です。
天気(てんき)がいい日(ひ)に散歩(さんぽ)すると、とても気持(きも)ちがいいですよ。



ここは「赤(あか)れんがパーク」です。 
1911年に赤(あか)いれんが(Brick)を使(つか)って造(つく)られました。
ここは外国(がいこく)の船(ふね)が持(も)って来(き)た荷物(にもつ)を置(お)
いておく所(ところ)でした。今(いま)は、文化(ぶんか)ホールやレストラン、いろいろなお店
(みせ)がたくさんあります。ドラマや映画(えいが)のロケ(Location)
にもよく使(つか)われている場所(ばしょ)です。みなさんも、日本(にほん)
のドラマや映画(えいが)で見(み)たことがあるかもしれませんね。

 

ここは「みなとみらい」です。
このエリア(Area)には、有名(ゆうめい)なホテルやゆうえんち(Amusement Park)
などがあります。写真(しゃしん)の一番高(いちばんたか)いビルは、日本(にほん)
で一番高(いちばんたか)いビル(高(たか)さ296M)「ランドマークタワー」です。
70階(かい)あって、その中(なか)にいろいろなお店(みせ)や事務所(じむじょ)、
ホテルがあります。 夜(よる)になると、夜景(やけい)(Night View)
がとてもきれいですから、デートをするにはとてもいい所(ところ)ですよ。   

(書(か)いた人(ひと):内田(うちだ) たかこ)

 
 

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

 
%d bloggers like this: