RSS

地震(じしん)の被害(ひがい)にあった人たちへの応援(おうえん)ソング

21 Mar

日本で人気のある歌手(かしゅ)、「スキマスイッチ」が、今回の地震(じしん)と津波(つなみ)で

被害(ひがい)を受けた人たちを励(はげ)ますメッセージと歌「奏(かなで)」をYou Tubeに
アップしました。

とてもいい歌ですので、きいてみてください。

 

3 responses to “地震(じしん)の被害(ひがい)にあった人たちへの応援(おうえん)ソング

  1. Khun shu

    03/22/2011 at 5:25 am

    この歌の歌詞(かし)です。意味が分からない言葉があったら、質問してください。

    奏(かなで)

    改札(かいさつ)の前つなぐ手と手 いつものざわめき、新しい風(かぜ)
    明るく見送るはずだったのに うまく笑えずに君を見ていた

    君が大人になってくその季節(きせつ)が
    悲(かな)しい歌で溢(あふ)れないように
    最後に何か君に伝えたくて
    「さよなら」に代わる言葉を僕は探してた

    君の手を引くその役目(やくめ)が僕の使命(しめい)だなんて そう思ってた
    だけど今わかったんだ 僕らならもう 重(かさ)ねた日々がほら、導(みちび)いてくれる

    君が大人になってくその時間が
    降(ふ)り積(つ)もる間に僕も変わってく
    たとえばそこにこんな歌があれば
    ふたりはいつもどんな時もつながっていける

    突然(とつぜん)ふいに鳴り響(ひび)くベルの音
    焦(あせ)る僕(ぼく) 解(と)ける手 離(はな)れてく君
    夢中(むちゅう)で呼び止めて 抱(だ)き締(し)めたんだ
    君がどこに行ったって僕の声で守るよ

    君が僕の前に現(あらわ)れた日から
    何もかもが違くみえたんだ
    朝も光(ひかり)も涙(なみだ)も、歌う声も
    君が輝(かがや)きをくれたんだ

    抑(おさ)えきれない思いをこの声に乗せて
    遠く君の街(まち)へ届けよう
    たとえばそれがこんな歌だったら
    ぼくらは何処(どこ)にいたとしてもつながっていける

     
  2. オイ

    03/23/2011 at 1:14 am

    タイの歌手も日本のために曲を作ったんです。『がんばってね!』という曲です。

    今回の震災は日本人だではじゃなく、いろいろな国も日本のこと心配しています。

    「がんばってね日本」

     
  3. shu

    03/23/2011 at 10:34 am

    オイさん、コメントありがとうございます。この「がんばってね」という曲もいいですね。タイにいる日本人もがんばりますよ。

     

Leave a Reply

 
